当日予約のことならこのサイトにお任せください♪

当日予約のことならこのサイトにお任せください♪

琵琶湖周辺での当日予約宿泊情報

琵琶湖周辺で、当日予約可能な宿泊施設を紹介します。


・琵琶湖リゾートクラブ JR湖西線堅田駅からバスで10

お部屋とゆったり入れる琵琶湖展望から琵琶湖の夕焼けや琵琶湖大橋、比良連峰が一望出来る最高のロケーションに位置しています。


建物は若干古さを感じますが、お部屋やお風呂は清潔に保たれています。


日本三大和牛の一つである近江牛を味わえる、人気の近江牛すきやきの夕食は、ボリュームもあり大好評です。


ホテルの隣にはショッピングモールなどもあり買い物にも便利です。



・今津サンブリッジホテル JR湖西線近江今津駅よりタクシーで3

駅から近い湖畔のシティー&リゾートホテルで、湖に面したレイクビューのお部屋からは琵琶湖の雄大な景色を間近に眺めることが出来ます。


背後には緑の山々が広がり、山・里・湖、四季折々の自然で日頃の疲れを癒すことが出来ます。


階のレストランを利用すれば、席によっては琵琶湖を眺めながら食事をすることも可能です。


た、箱館山スキー場にも近いので冬季も賑わっています。



・奥琵琶湖マキノプリンスホテル JR湖西線マキノ駅より徒歩約12

目の前に広がる雄大な琵琶湖を中心に、観光・名跡巡り、スポーツなどに便利なリゾートホテルです。


湖畔には白砂青松のマキノサニービーチが広がり、湖側からのお部屋からは松の木越しに琵琶湖が望めます。


ホテル前はプライベートビーチになっているので、夏は奥琵琶湖の透きとおったきれいな水での湖水浴を楽しめます。


ホテル内に有る桟橋からは、大河ドラマ 江~姫たちの戦国~でも紹介されパワースポットとしても有名な竹生島行きの船が出航しています。


朝食と夕食は、旬な食材を堪能出来る和洋折衷料理のレストランで、琵琶湖を眺めながらの食事となります。


晴れた日の朝に、朝日でキラキラ輝く湖面を見ながら味わえる朝食がとても好評です。



・ビワコホテルグラツィエ JR長浜駅より徒歩7分

ホテルは琵琶湖に囲まれた立地で、目の前にはヨットハーバーがあります。


館内は北イタリアの街角にいるような雰囲気に包まれ、夕暮れ時にはホテルがライトアップされるなど、ロマンチックな雰囲気盛りだくさんでカップルに人気のホテルです。


長浜城まで徒歩10分と観光にも便利です。